灯りの様キラリ光るばかり

ようこそ、おいでくださいました☆☆
ジャニーズの「嵐」が生活の中心であるさくらもちの
自由気ままな、超々☆自己満なブログです。

よかったら、プロフィールへ どうぞ♪
<< 久しぶりにしくった。 | main | やる気ナッシング!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ARASHI Marks2008 Dream-A-live
5月16日、実はコンサートに行ってまいりました!!

嵐友さんのお友達さんに、譲っていただきました☆
ドームの前で携帯で連絡とりながら、 
無事に相手の方と出会えてチケットを受け取り、入場。

本当はここで「コンサート行けるんですー!」と声を大にして言いたかったんですが、
もし万が一私の手違いなどで参加できなかったら、なんか皆様に申し訳ないなと思いまして;;
参加できてから、皆様に報告したかったのでございます。m(__)m
いやー、嬉しい報告できて本当に良かった!!(感涙)


続きは内容含みます!!
ネタバレ御免!な方は、お気をつけて。

・・・・・・が、しかし、記憶力の悪い私ですので途中あやふやな所があります。
雰囲気でお楽しみくださいm(__)m


私の席は、一塁側。
地上と天井ちょうど中間あたりの席でした。
私の周りはご新規さんらしく、(私も比較的新規ですが;)
ジャニ好きさんとかが居らっしゃいました。

ステージは、まさに遊園地風。
メインステージの向かって右(一塁側)に、サーカスのテントみたいなのがある。
開始前はライトの加減もあって、全体的にパープル。
隠し砦と花男の宣伝、会場内の注意が流れてる。

大手ブログ様方々のセットリストを参考にして、感想レッツゴー☆

☆開演前

開演5〜10分前に、少し暗転。
アリーナ席のファンの方々が、「嵐コール」されてるんですが、
中々会場中には広がらず。(汗)
私の周りとか、誰も立たず。
「え、ここはスタンディング&嵐コールじゃないの!?」と不安になりました。

☆オープニング

・会場全体での「嵐コール」が無いまま、真っ暗に

・メンバーが一人一人出てきて、ダンスで繋げていく
・5人そろって、メインステージでガシガシとダンス
・全員髪の毛が黒なので、私の席からじゃ誰が誰かわからず
・動きがそろっててすごく素敵

☆Move your body
・イントロがかかった瞬間テンションアップ
・私のオープニング予想的中v

☆Happiness
・翔「カモン・エビバディ」客「イェーイ・イェーイ・イェーイ」って感じ

☆Life goes on
・メインステージのでトロッコらしき物に乗るんですが、
 それが最前列とステージの間で横に動く
・三塁側と一塁側で、3:2と分かれてた
・私的に大好きな曲なんですが、歌わないと思ってたので、嬉しかったです

☆Step and go
・メインモニターが、縦に5分割して5人がちゃんと映る

☆あいさつ
・MANOSの順番
・二宮「いらっしゃいませー」
・櫻井「大阪調子はどうだーい」

☆Love parade
・サーカステントみたいなところから登場
・遊園地のパレードみたいに、パフェやソーダグラスの乗り物(台!?)に乗ってる
・その乗り物の側面にモニター付き
・衣装がサーカスのピエロみたい
・櫻井さんの衣装が、黄色のエリマキトカゲ(爆)
・松潤から順番に一人ずつ、乗り物に乗って出てくる

☆Love so sweet
・2番あり
・私は「イェイ隊」

☆Everybody前進
・嵐「エビバディ前進〜♪」で会場中から歓声が

☆CARNIVAL NIGHT
・サンバ調のアレンジ有り
・乗り物で一周した後なので、メインステージで歌う
・ひたすら「CARNIVAL NIGHT!!」のC&Rで、いつもより長め
・最後の終わり方もサンバ

☆Take me faraway(大野ソロ)
・全体的にゆっくりとしたダンス
・ジュニアを5人くらい連れてる
・止まったままのムービングステージの上で、
 カウンター席のイスみたいなのを使ってパフォーマンス
・サビ最後の「way〜♪」で大野くん特有の手を投げかける動き

☆Hip Pop Boogie(櫻井ソロ)
・三塁側のステージ上段で、曲通りカセットテープを入れる仕草あり
・キャップ 
・灰色の半袖にカラフルなノースリダウン
・ジュニア2〜3人と踊る
・翔「サムバディ」客「イェイ」翔「エビバディ」客「イェイ」翔「時代が手の中に」客「イェイ・イェイ」
 
☆Flashback
・ニノちゃんが曲前に、女性ダンサーと「別れる」やりとり
・ニノちゃんが一方的にフラれる感じ
・曲終了前に、嵐5人が女性ダンサーとそれぞれペアでダンス(会場中から悲鳴;;)

☆シリウス
・メインステージで、一人一人静かにステージが上がって歌う
・曲通りに松潤の長いソロあり

☆Hello goodbye(相葉ソロ)
・全身赤紫っぽい衣装で、半ズボン
・「ハログッバイ〜♪」で、顔の横で手のひらをパクパクさせる
・曲の途中の間奏で、ハーモニカ演奏

☆We can make it!
・暗転で相葉ちゃん退場後、すぐに松潤ソロパート

☆Eyes with delight
・イントロで私のテンションが爆発的に(この曲好き!!)
・メンバーが会場にばらける
・一塁側は相葉ちゃんが一番長く居た

☆きっと大丈夫
・最初のサクラップ、噛んでたような・・・(気のせいだったらゴメンナサイ)
・「そんなことで悩んでないない」が男前
・「窓を開ければ〜♪」のサクラップに「WOW〜♪」のコーラス

☆MC
別エントリーにて。

☆One Love
・5人の衣装が、それぞれのメンバーカラーのパステルで、スーツ
・スタンドマイク
・イントロが、ウェディングソングっぽい
・イントロで5人の中心でくるくる回る
・大きな動きみたいなのは無かったと思われ、手のフリは有り

☆My answer
・みんなの掛け合いラップはやっぱり素敵っ!!(←大好きな人)

☆WISH
・メンバーが会場にばらけていたので、手のフリだけは有り

☆A day in Our life
・天井あたりにあるモニターに、大きい文字でC&Rの指示有り
・メンバーが会場中を回っていて、一塁側ではサクラップ時に櫻井さん、大野くんが長期滞在

☆Gimmic game(二宮ソロ)
・イントロかかった時に、鳥肌が!!(←5人ソロの中で一番聴いてたりする)
・メインステージで、妖艶にダンス(笑)
・花道を通って、会場の中ほどで歌って踊る
・フルだったような・・・
・歌の最中、本気で「くたばってもいい・・・」と思いました(ドン引きですな)
・「その言葉、仕草、愛」でスクリーンに切なそうなニノちゃんのお顔アップ(ぎゃわわv)
・「あなたの首筋ほらツバをつけた」で、自分の首筋にツバをつけるーーー!!!(卒倒)
・帰りの花道で、上着(たしか黒)を舞い上がらせる

☆Naked(松本ソロ)
・会場後方のステージから登場
・たくさんジュニア(ダンサーかな?)を従えて踊る
・衣装はベージュっぽい上下で、シンプルなもの
・ムービングステージ上で曲の間奏あたりで、急に布を持ったジュニアが松潤を囲む(なんやろう?)
・そしたら、上半身ハダカの松本様が降臨(ネイキッド、キター!!)
・衣装がベージュっぽかったので、一瞬全裸かと・・・(←殴)(モニターも上しか映さんから;;)

☆グリーン(green?)
・松潤ソロ終了直後、大野くんがサーカステントから登場
・一瞬終わりの挨拶かと思ったけど、手にはグッズのエコバック
・大野「今回僕達はコンサートをやるにあたって、このエコバックをつくりました。
    地球の環境のことを考えて作りました。
    僕達はもう一つ作ったものがあります。歌です。(会場からえぇー!?の声)
    聴いてください、グリーン(green?)。」という感じの挨拶
・スクリーンには、環境破壊が深刻に進んでいる映像が流れる

☆Once again
・通常版を買ってないので(借りる予定)、最初何の曲か解らず
・でもサクラップがあったので、気づきました

☆Lucky man
・「ラキマン復活やぁ〜!!」って感動しました
・テンション上がり過ぎて、あんまり覚えてないという(爆)

☆ハダシの未来
・嬉し過ぎて、サビのフリ一回目間違える(汗)
・最後のエアギまでしっかりやってきました!!(周り誰もしてない)

☆Oh!Yeay!
・これも、本っっ当に好きな曲で!!最高でした!
・サビではペンライトを周りを気にしながらも、しっかり振りましたv
・この時もメンバーは散らばってて、こっちには相葉ちゃんが長く居てくれたような・・・

☆言葉より大切なもの
・大野「ここには?」客「あるからー!」
・サクラップすーてーきーv

☆あいさつ
あまり覚えてないんですが(汗)
別エントリーにて。

☆YOUR SONG
・松本さんに「歌え〜」と言われたので、ラララの部分を歌わせていただきましたよv
・一番最初のソロの櫻井さんが、スクリーンにアップになって、泣きそうになりました
・5人は、ばいばーいって帰って行きました(会場は、えぇー!?って;;)

◎アンコール◎
中々出てきてくれなくて、「え、まさか無いってことはないよね?」とか思ってました。
ただ、アンコールの声が少なくって「ここって呼ぶものじゃないの!?」と不安に;;

☆Do my best
・ステージセットの上にあった、俵型のバルーンが動き出す
・ワイヤーに吊られた5人が登場
・こちら(一塁側)から数えて2番目が、櫻井氏
・曲中に他メンバーが宙返りをする中、櫻井氏だけは一向にワイヤーから手を離しません!!(爆笑)
・ついにはニノちゃんから「翔さん!ほら、翔さんモ!!」と声を掛けられますが、
 笑顔でスルー★(爆笑)

☆ファイトソング
あまり記憶がない・・・(爆)
でも、楽しかったってのは覚えてます!!(必死)

☆サクラ咲ケ
・サビの手のフリは、新規さんもバッチリで、会場全体で揃ってました

◎アンコール2◎
会場案内のお兄さんが出てきて、退場の指示を出し始めたんですが、
会場の嵐コールは続きました。
そしたら、一回目のアンコールの衣装とたぶん同じ服で出てきてくれました。
お兄さんに「すみません〜」って翔さんが謝ってました。

☆感謝カンゲキ雨嵐
・定番曲で、サクラップでまた泣きそうになりました
・たぶんこの曲の時に、大野くんが一塁側に来て「FREESTYLE」のコウモリみたいなポーズをやってくれました


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

全体的に新規さん多めでしたね。
C&Rやフリが出来てない方がいっぱいいらっしゃいました^^;
絶対しなきゃいけないって訳じゃないですけど、やった方が絶対盛り上がりますものね。

アンコールで呼ぶ時は、座ってるお客さんがほとんどでしたね。(少なくとも私の周りは)
私も一人で立ってるのがキツくなって、途中で座ってしまいましたが(汗)
でも、3回目に呼ぶ時は、ずっと立ってました。
「A.RA.SHI」歌わないとか、絶対ない!!とか思ってたし、
ボールやサイン色紙を投げるものだと思ってましたから^^;
さすがにアリーナのファンを帰した時には「もうアカンな」と思いました。

女性ダンサーと嵐が踊ってる時、会場からすごい悲鳴が聞こえました(汗)
でも私的に、その時の嵐さんはすごく「男性」って感じがして素敵でしたよv(←いつもどんな風に思ってんの)
まぁ、別になくてもいいとは思いますが。(←コラコラ)


っていうか、うる覚え過ぎて、本当にスミマセン・・・(土下座)
メモを取らずに記憶だけで書いてます!!
2日前の晩ごはんもロクに言えないヤツが!!(泣)(←リアルです)
3日後から始まるテストが終わったら、他ブログ様のレポ回って
思い出したこと書きたいなと思います(大量汗)



一人での参戦でしたが、スゴク楽しめました!!
(今回ご協力いただいた方々、ありがとうございましたm(__)m)
でも今度はぜひ、誰かとこの感動をその場で分かち合いたいなー、と思います。



色々と賛否両論がもちろんあると思いますが、全体をひっくるめたら、
私としてはとても楽しかったです!!!
あんなにあっという間で、しかし色の濃い3時間を過ごしたのは初めてです。

パンフレットで翔さん&智さんが言ってたとおり、
始まる前・最中・終わった後でワクワクしたよ。
本当に幸せでした、ありがとう。


残りのMC&最後の挨拶は・・・いつになることやら。。。orz
テストなんか嫌じゃぁー!!(現実逃避)


ここまで読んでくださった方(が、いらっしゃったら。笑)

ありがとうございますm(__)m(愛)
| 嵐☆コンサート&イベント | 15:34 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 15:34 | - | - |
はじめまして。俺はコンサート行けなかったので拝見させていただきました!
レポを見ながらなんとなくですけど想像出来ました(*´д`*)


詳しくレポ書いていただきありがとうございました。 また遊びに来ます!
| GR! | 2008/05/18 4:54 PM |
はじめまして(^▽^)

なんだか完成度の低過ぎるレポで申し訳ないです(汗)
ちょっとでもお役に立てたら光栄です(^ω^)

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
ぜひ、またいらっしゃってください〜☆
| さくらもち(お返事) | 2008/05/18 11:36 PM |
楽しくて良かったね〜!
2日目は2時間半で終了だよ・・・。(ボソッ)

ニノの「君の首すじ・・・」は本気で卒倒しました。(^^;)
あのニヤッとした顔が焼き付いてますわ・・・。
| えびち | 2008/05/20 7:53 PM |
えびちさーん!!
本当にお世話になりましたーm(__)m

セットリストがだいぶ変わりましたものね(^^;)
名古屋ではまた変わるんでしょうかね?

ニノソロは、翔さんソロよりも印象強いです・・・(笑)
彼が「確信犯」と呼ばれる由縁ですねv(´∀`*)
| さくらもち(お返事) | 2008/05/22 1:56 PM |













Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES