灯りの様キラリ光るばかり

ようこそ、おいでくださいました☆☆
ジャニーズの「嵐」が生活の中心であるさくらもちの
自由気ままな、超々☆自己満なブログです。

よかったら、プロフィールへ どうぞ♪
<< 九つ隣へ。 | main | 今日の晩御飯。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
5/16のMC・・・・・・っぽいヤツ。
いや〜、なにせ一週間前のコトですからねっ!!(涙)
2日前の晩ごはんを言うのがあやうい(というか言えない)さくらもちにとっては、
前代未聞の挑戦でございます(汗)

5月16日のMCの文字起こしです(^^;)
もうたくさんの方がレポなさってるんですが、
私が書きたいので書かせていただきます(スミマセン)



続きはコンサートの内容含みます。
・・・・・・が、しかし記憶力が残念な私のレポなので、
雰囲気でお楽しみいただけたら嬉しいです(^▽^)




櫻井「嵐でーす。
  じゃー今からお話始めますんで、お座りください。」

ドームツアーが始まりましたが、皮切りが大阪でよかったねーみたいな会話。
ここで、松潤が早口で何か言うんだけど、聞き取れず;;
直後のニノの発言を聞くと、大阪弁の片言を話したっぽい。

相葉「この前ね、リーダーとディズニーランド行ったの。」

櫻井&松本「え!?二人っきりで?」

相葉「まー二人っきりっちゃー、そうかなー。」
会場から歓声(笑)、メンバーからは気持ち悪いと言われる。

?「マネージャーは?」

相葉「マネージャーはいたよ。」

松本「じゃあ二人っきりじゃねーじゃん!!」
さっそく松本様に怒られちゃう相葉ちゃん。

櫻井「でもディズニーランドとかって何に乗るの?」

相葉「いっぱいあるよー、アレ、アレ怖いよ、ホーンデットマンション。
   あとはスプラッシュマウンテンにー、(あと一つ何か言う)とかね。」

相葉「でねっ、びっくりしたのがねー。
   お土産選んでたらさっ、ちょっとリーダーが僕ね。」
大野くんを使って、再現しようとする。

相葉「僕がこうやってお土産選んでたらー、
   (大野くんの腕あたりをバァーンと押して)相葉くんやーん!!」
どうやら相葉さんはおば様(?)に、弾き飛ばされるオプション付きで、声を掛けられたらしい。

相葉「びっくりしたよ!!すんごい飛ばされたもん!!」

たぶん、ここの話に途中でニノが「翔さんペットボトル潰さないっ!!(=潰してる)」
って言って翔さんが水飲みながら、はにかんでるお姿がスクリーンに。(嬉)

松本「そういえばこの前・・・っていうか一昨日か。」
今度は松潤が何かを再現するっぽい。

松本「大阪に着いて、5人が横断歩道に並んでた時あったじゃん。」

櫻井「あ、俺それ居ねーわ」
何でやろーと思ってたんですが、後からオトノハ読んだ時に納得。

松本「あ、そうだったっけ?
   で、その時に学生がいたの。なんか修学旅行帰りの大阪の学生なの。」

メンバー「???」
私も無いアタマを一生懸命働かせマシタ。

松本「大阪に帰ってきましたよー、っていう大阪の学生ね。(メンバー納得)
   それで、そのうちの一人の女の子が、
   『え!?うそやん!!あれ、相葉やん、相葉やん!!』って。」
女の子役の松潤は、顔に手をあてて、パニックになって、後ずさり。
会場&メンバー(笑)

そういえば、相葉ちゃんってよく呼び捨てにされるよねーって話になり、
会場に普段、相葉ちゃんのことを何て呼んでるかというアンケートをとることに。

嵐「じゃー、『相葉ちゃん』って呼んでる人ー」
私も手を高々と上げましたv
嵐「多いねー、一番ポピュラーですもんね〜」

嵐「次『相葉くん』って呼んでる人ー」
さっきとあんまり数は変わらない模様。
相葉「なんか『相葉くん』だと、ちょっと遠くない!?(笑)」
この相葉ちゃんの心境はもしかしたら、宮川さんの宿題くんの影響でしょうか?

嵐「正直に上げてね、『相葉』って呼んでる人ー」
結構いらっしゃいますわー(笑)
相葉「おいっ!!(笑)」

櫻井「でもさ、相葉ちゃんぐらいだよね、色々呼び方あるのはさ。
   愛されてるってことだよ。」
・・・みたいなことを言って、まとめてました。


松潤が大野くんの頭をナデナデしてるので、どうしたの?って話になり。

松本「いやーさぁ、リーダーがこんな黒にすんのいつぶりかなーって思って。」

櫻井「そーだね、嵐の最後の砦って感じだったもんね。
   今みんな黒くってね、大野さんだけ真っ金だったじゃん。
   ・・・・・・なんで黒にしたの?」
ここで会場は『ドラマの話が来る』と思って少しざわつきます。

大野「(ためて)・・・気分。」
会場&メンバー(爆笑)

櫻井「気分だったの?そうだったんだー。ってかパスをスルーされたんだけど。」

メンバー「もう一回、いきましょう!!」

櫻井「大野さん。。。なんで黒にしたんですか??」

大野「いや・・・あの、ドラマ、をね?やらせていただくことになって。。。」
会場拍手&歓声。

櫻井「この人(大野くん)ね、俺にさぁ、『翔くん。。。3ヶ月って長い?』って聞いてきたの(笑)」

メンバー「どうですか?順調ですか?」

大野「今のところ順調です。」

二宮「でもさー、すごいよね〜。
   ドラマ初めてで、主役なんてさ。」

大野「でもさー、俺がドラマって言ったら『ハハッ』って、みんな笑ったでしょう!?」
会場&メンバー(爆笑)

櫻井「わーらってないよ、ねー?」

大野「でも、コイツ(二宮を指して)は、笑った。」
会場&メンバー(爆笑)

櫻井「でもさー、ドラマ始まっちゃったら5人で居るのは少なくなっちゃうね?」
これが・・・やたら可愛い!!!(吐血)
26歳の大人が何を言うとんねん!!って心の中でツッコミました。


松潤の隠し砦の話になり。

松本「いよいよ、公開になりました、隠し砦の三悪人。」
会場から拍手。

松本「みんな見てくれたかなー?」
スミマセン、私見てません。。。(汗)

メンバーは見たのかって話になり、相葉ちゃんは。。。見てないのか?

相葉「じゃあ、見るってなったら、どこで見るの?」

櫻井「俺は、裏で試写室みたいなところで見た。」

相葉「なんか業界の人って感じだよねー。(うらやましそう)」

松本「翔くんはさ、ZEROで宣伝してくれるっていうからさ。
   ・・・・・・志村どうぶつ園でもやってくれんの?」
会場(爆笑)




花男ファイナルの話になり。

松本「もうすぐね、公開になりますよー、花男も。」

櫻井「でも公開って6月だよね?結構先なのに、バンバン宣伝やってるよね?」

松本「主題歌はね、嵐ってことで・・・。」
会場拍手。

松本「後でね、みなさんに披露したいなーと、思ってます。」
会場から歓声。




櫻井さんのバレーの話になり。

松本「翔くん、バレーのキャスターやるんだよね?」

櫻井「はい、やらせていただきます。」
会場拍手。

二宮「バレー・・・やるんでしょ?ちゃんと練習してるの?」

櫻井「だから、俺は出ねぇって!!」

二宮「ちょっと、やってみてよ。」
会場歓声、翔さん苦笑い。

で、サーブのマネをするんだけども、めっちゃ真剣(笑)
2、3回ボールをついて、高く上げて、バシーン!って。(いうマネをする)
会場&メンバー(爆笑)

メンバー「めっちゃ、顔が真剣だったよ。」

櫻井「どうしよう、こんな出口のないことやっちゃって・・・(苦笑)」




松本「もう、やるんだったら、早く出てきなよ。」

会場「?」でも、次の瞬間、悲鳴。(笑)

大宮SK登場!!!

宮K「エライヒトニ、ヤッテモヤラナクテモオコラレルンダッタラ、ヤッチャオウッテ・・・」
会場(笑)

松本「(ニヤニヤしながら)明後日とかには、無くなってるんじゃない?」



3人がハケて、大宮のパフォーマンス開始。

ザックリと説明すると、「御輿の歌」です。(汗)

歌詞には、『日本にはもうサムライなんていないよ。でもミコシはあるよ!』って。(笑)

で、歌の終盤に『テゴシじゃないよ、ミコシだよ!』っていって、
スクリーンに目元を黒で塗りつぶされた手越くんのお写真が。。。(笑)

歌の最後にステージの中心で、大Sがうつ伏せになって、宮Kが大Sをジャイアントスイングしてました。(懐かしい!!)

で、たぶん、ラストラブ有りだったような。。。
角度的にハッキリ見えなかったんですが、お顔を近づけてましたので。(妄想は膨らむのです;;)



歌が終わると、次のOne Loveの衣装で3人が登場。

櫻井「ちょっとヤッターマンのこと話してもいいですか?」

って言って、クランクアップしたーってお話だったかな?(記憶あやふや)



じゃあ、大野&二宮が着替え終わってステージに。

二宮「さっきね、変なカッコした2人組とすれ違ったよ。
   青い方(宮K)がね、赤い方(大S)に『一発ギャグやって帰ろ!』って言ったんだけどね、
   赤い方が『もうホントにやめよ!』って。」
会場(爆笑)

大野&二宮「怒られるのは、あの2人なんだよ!」

二宮「あの2人も、もういい歳だからね!」



まぁー、そんなこんなで、花男のお話になり。

松本「花より男子ファイナルの主題歌です。 
   今日披露するのが初めてかな?CMとかではよく流れてるけど、フルでは初めてだな。
   それでは、聴いてください、ONE LOVE。」



_____________________________________________


ふぅ、終わった。。。(´∀`)

今、自己満足に浸っております。(笑)

あと終わりの挨拶を後でアップしときます。
極わずかしか覚えてないんですけど。。。(^^;)

もしかしたら、話の流れなどが違うかと思いますが、
なんとか雰囲気だけでも、感じていただけたらな、と思います。m(__)m


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます(*´∀`*)










| 嵐☆コンサート&イベント | 08:08 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 08:08 | - | - |













Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES