灯りの様キラリ光るばかり

ようこそ、おいでくださいました☆☆
ジャニーズの「嵐」が生活の中心であるさくらもちの
自由気ままな、超々☆自己満なブログです。

よかったら、プロフィールへ どうぞ♪
<< 「果てない空」発売日。 | main | おーちゃん☆祝☆30歳。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 10月30日MC
 
レポとは言いがたい、私の記憶メモです。

記憶力には全く自信がなく(笑)、私の勝手な妄想なども入っていると思われます。

それでもいいよ!という方がいらっしゃいましたら、よかったらどうぞ〜(´∀`*)


※無断転載はご遠慮ください。
 記憶違いなどが多々あると思われます、ご了承ください。


LoveRainbowが終わって、中央のステージでMC開始。


大阪弁(イントネーションが)で若干ご挨拶。
大阪のみなさんこんにちはー。とかだった気がしますが、はっきりは覚えてません(さっそく;)


?「ジェットにもなった嵐でーす」

相葉「でもホントはあんなにでっかくないよー、
    ちっちゃいよーっつって。」

?「そりゃそうだろ。あんなにデッカかったらビックリするわ」

櫻井「どーしたんですか相葉さん。テンション高くないですか?」

潤さんはここで一人離れてお着替えしていたような・・・。
ちょっとみんなからは離れてはりました。

相葉「ちょっと今日ね、楽しくなっちゃって、飛ばしすぎちゃった。
    れっとみーとか、テンション上がっちゃって、踊り過ぎちゃってヤバかった。
    (振り付けで)リーダーと立つところ、座ってたからね、ヤバイっつって。」

松本「ちゃんと踊れよ!!」(←かなり本気な感じで。笑)

櫻井「(松本さんの怒り方が)本気だからね」

相葉「すみません;れっとみーが好きな方々、れっとみーを作ってくださった方々、
    申し訳ございません。(←なんとも言えないテンションで)」

私的に、すごくたまに見る、相葉ちゃんの謝り方でした。(←全然伝わらないと思いますが;;)
真面目だけど、ちょっとおちゃらけた感も入ってる、なんとも言えない謝り方だったので、
会場は一瞬引いてたと思います(笑)(「え?」って感じで、すぐに笑いが起こらなかったので)
でもすぐに、会場は笑いに包まれました。ヨカッタ相葉ちゃん!

櫻井「なんかこの人(相葉)ね、○○(←何かの曲名でしたが忘れた;)の時にね、
    一緒に移動するとこがあって、歩いてたらいきなり、「ついてこれるか?」
    みたいな顔して走るんだよ。で、俺も走ったんだけど、この人(相葉)
    ものすっごいドヤ顔なの。」

櫻井「で、向こうに着いたら、相葉さん、ゼェハァ(←再現)って。
    もう、何しに行ったのかわかんないよね。」

相葉さんのテンションの上がりっぷりに笑っていると、
今度は櫻井さんも振り付けを間違えていたという話に。
この話を持ち上げたのは誰だったかなー。
仕返し!って感じで相葉ちゃん?指揮者の潤くん?さらっとにのちゃん?
びみょーにおおちゃんやった気もする。(つまりわからない。笑)

櫻井「昨日のMCで、らぶれいんぼーの時マツジュンの顔見るかって話になったじゃん。」

?「最初のところだよね」

櫻井「で、俺は見ない派だったんだけど、今日はマツジュンの顔見て踊ったの。
    そしたら踊れなくなっちゃった。(爆笑)
    フリなんだったっけー?って。
    で、大野さんを見たら、すげー気持ちよさそうに踊ってたの。」

?「そうなの?」

櫻井「マツジュンの顔見て踊ってるよね?」

大野「うん。こんな感じで。(にこやかに踊る大野さん)」

会場、メンバーは爆笑。

大野「マツジュンがスゲー気持ちよさそうに指揮するから。自然と(にこやかに)なるの。
    (自分は)あんなに笑顔でできない。」

松本「じゃあちょっとリーダー指揮してみなよ。」

二宮「(らぶれいんぼーの)音出るかな?」

大野「僕がやったら、笑顔が嘘っぽくなっちゃう」

でも結局、らぶれいんぼー冒頭の大ちゃん指揮バージョンを曲付きで披露してくれることに。
潤くんが大ちゃんの位置に入り、大ちゃん以外の4人もちゃんと踊ってくれました。
メインスクリーンには、ずっと大ちゃんのアップが映っていて、
かなり微笑みながら指揮していらっしゃいました(笑)
あんまり4人は映らなかったのですが、直で見てても、かな〜り笑いながら踊ってました。^^

?「何なんですかその顔は」

?「やっぱりマツジュンじゃないとダメだね。」

そろそろもどりましょうか?と、メンステに移動しながら、たこ焼きの話に。

櫻井「そういえば相葉さん、大阪恒例の、たこ焼き焼いたの?」

相葉「それがねー、まだ。
    たこ焼き大人気で、まだ焼けてないの。」

?「あれ?カレーのヤツは?」

相葉「そう、カレー入れたの。カレー入れたヤツは作った。
    だからたこ焼きじゃなくって、カレー焼き?」

松本「あれカレーだったの?まずかったよ。」

相葉「うっそー!ホントに?
    カレーはなんでもいけるから、いけると思ったんだけどなぁ。」

そしてここから、櫻葉好きな私が泣きそうになった(笑)櫻葉お風呂話です。
たぶんメンステに戻ってたと思われ。  

櫻井「そういや、お風呂の話があるんだ。相葉さん今日3時くらいにシャワー浴びるって言って、
    お風呂をシャーって溜めてたの。
    しばらくしたら、明らかにおかしい音がするの。
    で、相葉くん大丈夫なの?って言ってお風呂見に行ったら、
    あの丸いボタンみたいなお湯の出るヤツからお湯がジャー!!って出てたの。
    で、慌てて止めて、で、この人慌て過ぎちゃって、何を思ったのか服脱いで風呂に
    入っちゃったの(笑)でも熱過ぎてこのまま(←中腰)動かなくなっちゃったんだよ。」

相葉「熱い〜!っつってね。」

あー可愛過ぎる相葉ちゃん(^ω^)
そしてそれを嬉しそうに再現する櫻井さんの、これまた可愛いこと!(デレデレ)
このまま少し、お風呂話。(相葉の仕返し編。笑)

相葉「でもそんなこと言ってるしょーちゃんだって、俺の後に入って
    同じようなことになってたじゃん!(←だだっこみたいにv)
    滝みたいに流れてたんだよっ。」
     
櫻井さんは「そうだったねぇ」って笑ってて、あんまり言い返してなかったような・・・。
あんまり記憶がハッキリしておらず・・・すみません;;
お風呂話ってだけでかなり興奮していたので(爆)
でもかなり可愛かったです!(結局)
でも、これで終わりではなく・・・さらなる衝撃発言がこの後に・・・。

相葉「あとねぇ、しょーちゃんいくら俺のコト好きだからってねぇ!」

会場悲鳴(笑)

櫻井「なんだよ。」

相葉「オープニングのつられて出てくる時に、俺の手に、手を重ねてくるの。」

「こうやって。」とか(たぶん)言いながら、メインスクリーンに櫻葉が手を重ねてるのがアップに。
はい、もちろん会場悲鳴です。私は沈没しました。(はいはい。)

相葉「最初ホントにびっくりしたんだよ。暗い時に手重ねてくるから。」

櫻井「あのね、人の手ってのはすごいよ。なんかね、安心できるんだよね。」

相葉「うそ、ホントに?」

と、言いながら相葉さんが櫻井さんの手に自分の手を重ねる。

相葉「(すぐさま)あ、たしかに。」

メンバーから「そんなすぐにわかるわけねーだろ!」と総ツッコミされる相葉さん。
会場も沸いて、櫻葉祭りはこれで終わりだ、そう思った時!

櫻井「相葉ちゃん・・・あぁ、好きだよ。
    でも、自惚れんなよ!
    もう一つ隣の智さんのも握ってたんだからな。」

会場が爆笑している中、櫻井さんが真ん中、その両端に大野・相葉で立って再現。

もうね、ここでお腹いっぱいやったよ、正直。(半分冗談、半分本気で)
ホンマに幸せ過ぎた。ありがとうございました櫻葉さんm(__)m
私の拙い文章のせいであんまり想像できないかもですが、
全国の櫻葉ファンの皆さんは全力で妄想して、悶えてください(笑)





長くなってきたので、ちょっとここでいったんアップします;
あともう半分もないんですが・・・(私の記憶的に)
よかったら△發匹Δ勝繊(*´∀`*)

| 嵐☆コンサート&イベント | 18:35 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:35 | - | - |













Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES